昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

サイボーグ009…


ユーチューブで、サイボーグ009をみた。


f:id:xt500:20191213213248p:plain

男性陣では、004が好きだ。

アルベルト ハインリヒ…だったかな?

f:id:xt500:20191213213538j:plain

メンバーの中では、おそらく最年長者だと思う。服装のセンスもなかなか良い。(ちょっとハカイダーみたいかな)

f:id:xt500:20191213213629j:plain

フランソワーズ アルヌール。

名前は、フランスの女優からもらったらしい。

年代によって、微妙に顔や髪型が違う。(不二子ちゃん程ではないが)この画像は比較的最近のものらしいが、原作に近いと思う。

f:id:xt500:20191213214152j:plain

大人っぽいが、まだ10代である。

おっちょこちょいで、飛行機乗りの兄が1人いる。


大人になって分かる事だが、かなり残酷な…というか、悲しい話だと思う。

9人以外の登場人物でも、10.11.12.13…など、考えただけでも、ちょっとブルーな気分になる。


f:id:xt500:20191213220053j:plain

79年の2人。

この時の主題歌がかなり有名だ。

作曲は、平尾昌晃。


余談ではあるが、子供の頃自宅にあった単行本の第1巻の中に、009の本名を…松村ジョーと話す台詞がある。

だが、その後は…島村ジョーと改めてある。


…後日調べてみたところ、004…アルベルト ハインリヒ は、最年長者ではなかった。よくみれば、分かる事だった。