昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

サイボーグ009…平成版第11話と18話をみた。


サイボーグ009をみた。

平成版第18話。

2001年〜02年…作品。


f:id:xt500:20191214190614j:plain

このカッコで、市場ですか。


第11話

原作と設定が違うのか?

フランソワーズとアルベルトは、かなり前…に、サイボーグ化されているようだ。(初期の段階で…と言っている…つまり旧式なのか?)


原作そのものが、かなり古いから…現代に置き換えて…いやいや、それなら、なにも…。


原作では(1964年作品)、ドイツはまだ東西に分かれていた。

アルベルト ハインリヒ は、恋人と東から西へ向かう途中に…見つかり、そして…。


そもそも、舞台がいつの時代設定なのかわからないまま、みていた。(平成版サイボーグ009)まぁ、2000年代なんだろうけど。


解説を読みます。