昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

3月19日…晴れ



ちょっと寒い。

晴れ…5時50分。

これから横浜の会社に契約書にサインをしに行く。

約束は、9時なので時早すぎるが、混んだ電車に乗るのは嫌なので、早く出掛ける。


さすがに、空いている。

約3週間ぶりの横浜…。

今日は、東横線で行ってみる。

ホームが地下になってる。(いつからか?)乗り換え面倒くさい。

(ガラガラだ)


東急百貨店東横店が、今月末で閉店する。なんだか寂しいねぇ。

建物が古いからか?

渋谷駅も渋谷駅周辺も、大分様変わりしてしまった。


7時12分…横浜駅着。

東横線横浜駅も、地下ホームになっていた。

こんなに掘って大丈夫なのか?(横浜に限らず…あっちこっち)


契約と、その他説明諸々…終了。(10時40分)


f:id:xt500:20200319193547j:plain

横溝正史 シリーズ

本陣殺人事件…をみている。


f:id:xt500:20200319193713j:plain

金田一が、密室殺人の謎に挑む。

…以前…2時間ドラマで同じものを観たが、こちらの方が良く出来ていると思う。(古谷一行ハナ肇のコンビ)


f:id:xt500:20200319193930j:plain

f:id:xt500:20200319194020j:plain

好きな俳優です。

f:id:xt500:20200319194113j:plain


f:id:xt500:20200319194143j:plain

金田一耕助は、古谷一行 さん。


この前には『不死蝶』をみた。

f:id:xt500:20200319195032j:plain

ヒロインは、竹下景子 さん。

完全に遠近法を無視した古谷一行さんの顔…。

f:id:xt500:20200320040629j:plain

これなんか、ほぼ同じだ。

f:id:xt500:20200320040738j:plain

f:id:xt500:20200320040758j:plain

ボケてた方がいいね。