昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

日常の中…

ブログの編集不具合は、相変わらず。 携帯電話の機種変更をするまでは、写真投稿は出来ない。 和泉多摩川リバーサイド商店街の、ツバメの巣だが、空き家だった巣に、新たなツバメ君が住みだした。 最近、古谷一行金田一耕助シリーズをみた。 犬神家の一族……スケキヨが、田村高廣さんだった。 情けない男感が、なかなか良かった。 映画版、犬神家の一族あおい輝彦さんのスケキヨは、ちょっと偉そうな感じかな…。 スケキヨの母親は、京マチ子さんだった。 シズマが、スケキヨになりすまして、財産を狙う。いくらなんでも、母親が気がつかない………ってのは、どーかと思う。 金田一耕助は、石坂浩二さんの方が、僕は好きだね。 悪魔の手毬唄…もみた。 夏目雅子さんが、出演…だが、これと言って光る物は無かった。 内容的には…………娘さんを狙っての連続殺人…の動機としては……ちょっと…って感じ。 夜歩く……内容、トリック、いずれも今ひとつだった。 ジュン サンダースさん、出演。 悪魔が来たりて笛を吹く………なんかねぇ…………いかれた話だね。