昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2月28日…晴れ




今朝の夢。


お店で働いていた。

お店のつくりは…郵便局みたいな感じだった。

物を売っているような感じでは無かったような…。


休憩から戻ると、女性スタッフから、仕事を引き継いでいた。

『領収書は書いておきましたから後お願いします』

みたいな事言われたと思う。


女性スタッフは、いしはらさとみ さんだった。

別に、好きでも嫌いでも無いが、何故か僕の夢に出演していました。


多分…ユーチューブの広告で、ホワイトのSGスタンダード スモールピックガード仕様…を弾いて出ているのが、最近頻繁に流れているのが影響しているのではないかな……っと思う。


で…領収書はあるが、書きかけで、但し書きも無く、慌てた。

すぐに、石原さんのあとを追ったのだが、既にいない。

その後は、覚えていない。



今朝の夢、その2。

こじんまりした、マンションの管理人だった。

3階建てくらいだったかな?

古い建物で、かなり老朽化が進んでいた。

水漏れがひどく…その辺りの修繕の立会いをしていた。

何故か、洗濯機の排水ホースの取り回しに苦労していた。

休憩時間には、知らないおばさんが、食事の用意をしてくれた。