昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

引っ越し計画…フォー!2月26日…晴れ。




引っ越ししたいねーフォー!


ただ今、8時39分。今から、新百合ヶ丘

2件ほど実際に部屋を見に行く。

ひょっとしたら…

来月あたりに、神奈川県民になるかもしれない。



今朝の夢。

ちょっとしたレストランで働いていたみたいだった。


若者と2人で切り盛りしていたような気がします。


若者は、気に入らないお客が来ると、ガイジンのメイクをして(付け鼻とかね)そのお客に説教を始める。


だけど若者は、英語が苦手だった。


で、興奮したふりをして…

言葉がつまって出ないふりをしながら、顔を真っ赤にし、片言の英語で説教していました。


常連客らしい、お金持ちのお嬢さんがいて…(彼女は頭が良く英語などは普通にokayである)時々、若者の言いたい事を耳打ちされながら、通訳してお客を説教いました。


僕は、笑いながらその様子を見ていた。

僕とお嬢さんとの関係は、特に深くはない様だったかな。




新百合ヶ丘駅

f:id:xt500:20220226133528j:plain

とりあえず、なんでもある…って感じの街ですかね。


部屋を、3部屋見せてもらった。


それほど魅力的な街では無い。

f:id:xt500:20220226152833j:plain

あんまり、住みたいとは思わなかった。

なわけで…新百合ヶ丘近辺は、無くなりました。



最近は、

f:id:xt500:20220226152940p:plain

ロリー ギャラガーさんに、夢中です。

f:id:xt500:20220226153215j:plain


f:id:xt500:20220226223859j:plain


f:id:xt500:20220227125547j:plain


f:id:xt500:20220226153241j:plain

かっこいい!