昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

引っ越し…完全終了!


引っ越し、完全終了。

別に、ブログに書く程の事ではないのだが、日記的なブログなのでとりあえず。


高井戸メモリー

長年住んだ高井戸とも、今日でお別れ。(写真は4月23日の高井戸駅

2度と来る事は無いと思う。


本日は、鍵の返却と、室内チェックの立ち会いにやって来た。




高井戸のシンボル。

高井戸タワー(うそうそ…ゴミ処理場の煙突…2020年8月3日)



ちょいちょい立ち寄った、自動販売機。(2019年撮影)



高井戸の "守り神 神田川の大蛇"

(2021年奇跡的に撮影することができた)


高井戸と言えば、世界のケンコーマヨネーズ。

あと、スーパーマーケット オオゼキかな…

あと…スーパー銭湯、美しの湯。



2009年から2022年まで、住んでいた町…高井戸。

良くも悪くもない町だった。


グッバイ 高井戸の町。(永遠に)



高井戸の町…

まぁまぁ、良かったところは…


吉祥寺まで、10分くらい。

横浜まで、通勤圏内。

御茶ノ水 楽器街まで、30分くらい。


…あとは…

……別に無い。(こんだけか?)



高井戸…

本屋さんが無くなり…(100円ショップに)

パン屋さんが無くなり…(またパン屋に)

ラーメン屋が無くなり…(から揚げ専門店に)

ハーレー屋さんが無くなり…(マンションに)

文房具屋さんも無くなり…(歯医者さんに)

その他小さなお店が数軒無くなった。


特にいいところ無しの町、高井戸だった。




狛江市転入…

古臭い造りの、狛江市役所。

待ち時間も短く、すんなりと手続き終了。

役所の人も、なかなかのもんでした。

今日から、狛江市民。




近所の畑。

なんだかわからないが、ビッシリ植わってます。


土の香りがする町…狛江。



家から、徒歩5分で…

多摩川土手である。


黒い点は、ツバメである。


釣り人が ちらほらといたが…

何気に、禁漁区でした。

禁漁区って歌があったと思う。

禁猟区か…。