昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

PENTAX SFX N…その後。


先日、PENTAX SFX Nをジャンク ボックスにて発見した。

税込み500円!

かなり美品のボディだった。

500円ならまぁ…と、買ったはいいが、肝心の電池の方が高かった。(900円くらい)

後日、電池を買いに吉祥寺まで…。

往復の電車賃が、280円。どんどん高い買い物になって行く。


吉祥寺に出たついでに、性懲りも無くまたもや中古カメラ店に行ってしまった。

何とNIKON F301を、税込み200円で発見!

501を2台も持っていながら、ついつい購入。


肝心のSFX Nだか…電池を入れ電源を入ると、とりあえずはシャッターを切ることが出来た…。

が…しかし、なんだか異常にスピードが遅い。

駄目か…と思いつつ、カシャカシャと、シャッターボタンを押していたら、あら大変。

何やら焦げ臭い…そして煙がモクモクと…。

あらら…終わっちゃいました。

実は、SFX Nを中古で買うのは2度目。

最初は、もうかれこれ10年…いや、15年位前かな。

新宿のA堂にて、確か9,000円だったかな?

こいつも綺麗なボディだった。

が…しかし、フイルム巻き上げ不良でがっかり…。事情を説明して、返品した。

けっこう好きなデザインなので、3度目の正直を信じて、次の機会を待つことにする。