昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

刑事犬カール…

 

 

昭和43年発売。

うすあじ は、昭和46年かららしい。

 

が、

うすあじ って、初めて見た気がする。

まぁ…なにはともあれ、今は僕の手元にあるわけだ。

 

で、まぁ…

パッケージに、カールおじさんが登場する

のは、昭和57年かららしい。

 

でもって、

2017年から、中部地方以東での発売は中止になる。

 

 

 

刑事犬カール…

昭和52年から約1年間、放映。

 

時代的には…

ローレルや

ギャランが、普通に走っていた頃だね。

今なら、かるく 2〜300万円位かな。

 

 

警察犬って、

鑑識課なのか。

 

訓練士の…

高杉巡査。

訓練士も、警察官なんですね。

 

演者は…

木之内みどりさん。

 

そしてこの男は…

大島巡査部長。

 

演者は…

加納竜さん。

元は、警察本庁の刑事…?だったらしいが、

ヘマをやったらしく、訓練所へ飛ばされたらしい。

なもんで、

スネて、ハーモニカを吹いてますね。

 

所長の村上さん。

そんな加納さんに、チョイとチクリと…。

演者は、名優 神山繁さん。

 

さらに…

こんな人も、

チョイ役で、出演。

お笑いグループ、脱退後ですね。

 

ケーキ屋けんちゃんも、出演。

弟かと思ったら、甥っ子でした。

甥と叔母の関係。

 

 

 

高杉巡査…

行方不明の少女を発見。

少女は、大ケガを…

泉村診療所へ…。

診療所の院長先生は…

あれあれ…

なんと、光明寺博士ではありませんか。

しかし、光明寺博士は困り顔。

 

 

中へ入ったら、

銀行強盗が…仲間の1人を治療中でした。

(ひとことおことわり…光明寺博士は無理矢理治療をさせられていた…つまり仲間ではありませんからね)

 

なんだかんだで…

事件解決…。

 

犬がメインだが、ちょっと犬の使い方が下手な気がする。

経験不足かな。