昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

無題…あれこれ。




カッコいい  キリヤマ隊長  を、またまた発見した。


『なにっ…』

眼光鋭いキリヤマ隊長。


ニヤ…っとする、キリヤマ隊長。


戦闘が終わり、にこやかに通信する、キリヤマ隊長。




宇宙刑事ギャバン

昭和57年(1982年)。



なんと、

叶 和貴子さん  が、出演してた。


前かがみになる理由が分からない。

が…

ふむふむ…なかなかのもんですな。



となりの色黒男が、ギャバン らしい。

なんか、凄い見てますね。


こりゃまた、なかなかのラインですな。


で…

デッカイ テレビ電話。


右の男は、青春ド真ん中で、松本元 の父親を演じた人だね。


それはともかく…

左の女性は……?

これまた、いいですなぁ。

誰かな?宇宙警察本部の人だろうか?


宇宙警察本部では、女性警察官はみんなこんな格好なのだろうか…。

だとしたら…宇宙刑事に成りたがる若者…いや、中年男性までもが、宇宙刑事に成りたがるであろう。



これ…

サインはV

昭和44年(1969年)

これは、再放送でみたね。


左の人が、キャプテン。

ジュン、メガネっ娘岡田可愛さん。


昔のメガネっ娘と言えば、こんなイメージだった。

『ファイトー!…まだまだ もういっちょう!』

…みたいな感じでしたかね。


が…

セイントフォー板谷祐三子さんが、

昭和59年(1984年)以降…

そのイメージをガラリと変えた。(と思う)


サインはVには、こんな人も出演していた。

後に…

横溝正史シリーズ…

悪魔が来たりて…に出演。



あと…

こんなのも発見した。

昭和57年頃だと思う。

後ろ姿は、前川きよし さん。

お2人…

ナカ良さげですね。