昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

デビュー40周年。





昭和57年(1982年)に、デビュー。

作詞…来生 えつこ

作曲…来生 たかお


別に、好きでも嫌いでもなかったが…

同世代の男達の多くが、自分が10代だった頃のアイドルとして、中森 明菜の名前をあげる。

そんな82年組も、今年で40周年。


なんとなく気になって、画像を検索してみた。


そう言えば、メガネ掛けてたっけ。



これとか、


これなんか、もろ80年代って感じですね。(ちょっとわかりにくいね)



これって…

ふつう過ぎ。

デッカいの…肩から下げてますけど、なんだろ?(イヤーフォンとサイン)


写真にもよるが、誰かに似てる気がしてならない。


あの頃、小泉 今日子のオールナイトニッポンに、ゲストとして1度出演した。

聴くときは、いつも録音してたね。


確か…

仕事先などで泊まったホテルの、バスルームのシャワーが、壁に固定式の物だった時は、怒り爆破!(笑)

みたいな話をしていました。

2人は…意外に、結構なか良さげだった。





検索してみると、これまた意外に笑顔の写真が多いのに、びっくり…。(特に私服時)

いろいろと記事も読んだが…

あの頃思っていたイメージとは、だいふ変わったかなぁ。



今回のお気に入り。