昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

新造人間 キャシャーン 第1話をみた。


新造人間 キャシャーン

第1話をみた。


f:id:xt500:20191209180351j:plain

小学2年から3年生くらいだったと思う。

オープニングの語りがカッコよかった。


f:id:xt500:20191209180650j:plain

主題歌…佐々木 功さん。


声の出演

f:id:xt500:20191209180920j:plain

東鉄也の母、みどり…フランダースの 犬のナレーションの人だ。

ルナは、一つ前の タイコだね。


f:id:xt500:20191209181759j:plain

ブライキングボス…のりまきせんべい。

何と言っても、驚きは…ナレーターが、銭形警部(沖田艦長)だった事だ…雰囲気全然違う。


f:id:xt500:20191209182512j:plain

東博士と、その家族。

博士は、ロボット工学の第一人者。

しかし、博士が作ったロボットが暴走する。


f:id:xt500:20191209182722j:plain

悪のロボット軍団(アンドロ軍団)の首領、ブライキングボスの誕生の瞬間。

無頼でキングで、しかもボス…である。



f:id:xt500:20191209182045j:plain

上月 ルナ…。


f:id:xt500:20191209182254j:plain

街を破壊するロボットからルナを助ける為、東家の愛犬ラッキーは死んでしまう。(ラッキーはフレンダーとして蘇る)


内容はご存知と思うので省く。


f:id:xt500:20191209183734j:plain

字が邪魔だが、ルナをご覧いただきたい。(エンディングである)

手にするのは、MF銃(だったかな?) 


白鳥のジュン…上月ルナ…ルナもジュンも、戦う若い女の子なのだが、敵と戦うには余りにも服装が相応しくないと思う。

思うのではあるが、決して嫌いではない。 

…思うにこれは、タツノコプロの上層部の人達の趣味としか思えないのだが、違うだろうか?