昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

ど根性ガエル…をみた。


f:id:xt500:20200107194556j:plain

ど根性ガエル 

昭和47年〜(1972年)

家に単行本があったが、今は手元に無い。

f:id:xt500:20200107194924j:plain

オープニング…

このご飯の食べ方にはちょっと憧れたものだ。

あの白い帆布のカバン…今でも使われているのだろうか?

今聴くと、歌の調子が記憶と微妙に違っていた。


f:id:xt500:20200107194812j:plain

ヨシコ先生…。

声の出演は、フランダースの犬のナレーターの人と同じだ。(キャシャーンの母でもある)


f:id:xt500:20200107195334j:plain

教師生活25年…の、町田先生…初代 波平だ。(ろぼっ子ビートンのガキおやじ でもある)


f:id:xt500:20200107195601j:plain

ひろし と、五郎。

ひろし は、ガンバの冒険のガンバ。

五郎は、一つ前のカツオ…あと、多分 怪獣ブースカ


f:id:xt500:20200107200151j:plain

京子ちゃん。


どっちかと言えば、終わりの歌の方が好きだった。

f:id:xt500:20200107195940j:plain

f:id:xt500:20200107195957j:plain

f:id:xt500:20200107200048j:plain

ざまあかんかん かっぱのへ〜ってね。


こう言った、気楽に見れるアニメが好きだね。