昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

5月7日…曇り〜雨



職場内で…


聞くつもりは無かったが、聞こえてしまった。

若者3人の会話…。



若い女『あぁ…そういえば、ラスカル…?って何だっけ?…』


若い男『あー…ラスカル…ラスカル?…なんか聞いたことある…ハムスター…じゃなくて…なんだっけなぁ…』


若い女『ねぇ、〇〇さん…ラスカルってわかります?…』


少し上の女『ラスカル?…あぁ……レッサーパンダじゃなかったっけ?…違うか?…ラスカル?…レッサーパンダじゃないか…』


若い男『レッサーパンダ…?…って…なんか違う気がする…』


少し上の女『やっぱ、違うか…』


若い女レッサーパンダって何?』


若い男『ラスカルラスカル…あーハムスターみたいな…』





聞いていて、じれったかった。




ぼくは、

f:id:xt500:20210507234444j:plain

"あらいぐま"だよ。

あらいぐまラスカル…だっちゅーに。