昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

人造人間キカイダー…第8話をみた!

 

 

 

 

第8話のスペシャルは、

この人…

(後ろの写真の少年…帰ってきたウルトラマンの少年に似ている気がしてならない)

 

藤山律子さんです。

 

律子さんは、

孤児院の ぐみの木学園 の、優しい先生。

 

藤山律子さん…

そう…

SFロボット活劇、電人ザボーガー…にて、悪の組織Σ(シグマ)の、女性幹部…ミスボーグを演じた、あの藤山律子さんです。

不敵に笑う、ミスボーグ。

(うわさでは、レインボーマンにも出演していたらしい…)

でも今回は、優しいお姉さん先生。

悲しいかな…ミスボーグの方が良かったりする。

 

 

劇中、ダークの魔の手から

かわいい生徒を守ろうと、頑張ったのだが…

ここで、

オトナの…

スーパーちらリズム…

炸裂です。

 

ダーク破壊部隊 カーマインスパイダーの手に…

律子先生、危機一髪!

 

当然、ジロー登場!

いきなり蜘蛛の糸を切るから、勢いあまって、律子先生がすっ転ぶ。

 

今回の登場は、こんな風でした。

本人なんだね。

ジローは、スタントマン上がりなのだろうか?

 

 

今回の撮影は、夏だったようで…

劇中、蝉の鳴き声がうるさい。

 

暑い中での撮影は、大変だったと思う。

G-ジャンですからね…。

で、

頬に汗かいてます。

 

 

第8話…

カーマインスパイダー。

ちょっと分かりにくかったかな。

こんな顔でした。

 

 

今回の、光明寺博士

遠目に、ミツ子さんと、マサルを見ている…。

小首を傾げたりして…

口をぽかーん…

『どーも、あの子達2人には、見覚えがある…よーな…無いよーな……

……うーむ…私は記憶喪失だから、わからな〜い…』

今回の登場は、これだけ…。

日本一イライラするおじさん。

 

 

 

第8話のミツ子さん。

今回は、長ズボン姿です。

ミツ子さんスマイルで、ジローを見送る。