昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

人造人間キカイダー…第16話をみた。

 

 

 

第16話…今回の目玉!

なんと…オドロキの!

タコ社長の出演でーす!

 

お次はこの人!

ウルトラマンタロウの…

森山いずみ さんでーす。

タコ社長が…太宰久雄さん。

いずみ さんは…松谷紀代子さん。

 

 

第16話…

 

ベニクラゲ…

って言うよりは、ドクキノコ…かな。

 

今回のアンドロイド戦闘員は、皆んな女子です。

ドクキノコが、女だからでしょうかね?

中の人も、女子っぽいね。

『ミツ子ぉ…ちょっとばかしカワイイからっていい気になってんなヨォ!あたい達だって、こんなん被ってなきゃ結構かわいいだッウの!』

『やっちまえェー』みたいな…。

へっぴり腰な感じ…

あと、前から気になってましたが、アンドロイド戦闘員は、コンバースのハイカットなのか…なぁと思っています。

 

今回の、光明寺博士コーナー!

狛江から登戸にかけての、多摩水道橋の上…

汚れてしまった多摩川を、昔のようにきれいな川に…との想いから、ゴミ拾いをする少女。

やぁ…ゴミ拾いですか…

あら…

おじさん、橋の上から あたしの事…見てたでしょ…。

 

いゃあ…まいったな…失礼失礼…。

 

みたいな感じだったかな?

詳しく会話の内容までは、覚えていませんが、こんな風だったと思う。

 

いゃあ…私にも、貴方くらいの歳頃の娘がいたような気がするのだが…

なんだかねぇ…

まぁ…おじさん…記憶が………

そんなこんなで、

えっさ…えっさ…

ほいさっ…ほいさっ…

えっさ…さ…

タコ社長登場。

タコ社長は、いずみさんの、叔父さん…と言う設定でした。

ヤクルトミルミルに、ビフィビフ菌が入ってるんだっけ?

 

いゃあまいったな…ビヒィズス菌だってねぇ!

 

 

 

光明寺博士

 

おじさぁーん

やぁ…いずみ君…そんなに走っちゃあぶないぞぉ。

 

束の間の休息…。

 

 

 

 

今回の、ミツ子&ジロー。

ジロー…腕を怪我したのね?

しや…なんでもない。

見せてごらんなさい…

やっぱり、怪我しているじゃないの…

いつもの青い工具箱があれば、大丈夫!

ありがとう、ミツ子さん。

見つめ合う、ミツ子さんと、ジロー。

 

大変だよジロー!

邪魔して悪いんだけど、大変なんだ!

 

この後の内容は、大体いつも通りでした。

 

ブォォォォォーン!