昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日…曇り。

テレビ番組がつまらない。テレビ番組だけでなく、コマーシャルも下品なものが多く…よってテレビは見ない。(みたくない…嫌いだ)子供の頃は…テレビで、映画が毎日のように放映されていた。猿の惑星も、テレビでみた。チャールトン ヘストン さんの声は、銭形…

3月29日…日曜日(雨〜雪〜曇り)

午前5時渋谷駅…正月並みにガラガラ。東横線のホームには、人が普段の半分くらいかな。報道されている程ではないが…昨日スーパーで買い物した時には、なるほど、品薄感があった。家に居ても楽しめるように、テレビの再放送をしてほしい…と思う。(テレビ持っ…

赤い嵐…第15話から最終回までみた。

赤い嵐…第15話からではあるが、つづきを最終回までみた。全18話であった。放映期間は、中学2年生の秋頃から3年になる頃までだったようだ。当時は…能瀬慶子 さんの演技が… あーだのこーだのと、言われたようだったが…みてみると、さほど気にはならない。あぁ……

赤い嵐…第15話をみた。

赤い嵐 の衝撃!赤い嵐…放映期間は、昭和54年〜(1979年)昭和55年(1980年)まで。第15話…しのぶちゃんが(能瀬慶子さん)少しずつ記憶を取り戻しつつある。しのぶちゃんは、記憶喪失である。上野 不忍池で、まことさんに保護される。そして…。第15話…少し…

あの頃はさぁ…(80年代)

一心同体 少女隊これとは別のバージョンがある。そっちの方が好きだが、これもいい。ツッタッタァー…ツッタッタァー…この娘が好きだ。訳あって脱隊したらしい。あまり歌番組に出ていなかった気がする。Forever…と言う曲…結構いい。アイコ十六歳…小説も読んだ…

田中裕子 さん…

田中裕子 さん。こんなのみつけた。昭和61年(1986年)らしい。『かかってこーい』って感じ。作曲…プロデュースが、沢田研二 さんでした。『ウヒャ ウヒャ…』残念ながら画質が悪いので分かりにくいが、めちゃくちゃ笑ってます。スマイル スマイル。初々しい…

3月20日…晴れ。

成り行きで、今日から出勤。今終わった…15時30分くらい。午後の横浜は、混んでる。東横線で通勤。行きも帰りも、結構空いている。疲れた。1980年代…15〜20歳くらいか…(僕がね)田中裕子 さん。こっちはお酒…。『たこがさぁ…』って。これもお酒…。この人よか…

3月19日…晴れ

ちょっと寒い。晴れ…5時50分。これから横浜の会社に契約書にサインをしに行く。約束は、9時なので時早すぎるが、混んだ電車に乗るのは嫌なので、早く出掛ける。さすがに、空いている。約3週間ぶりの横浜…。今日は、東横線で行ってみる。ホームが地下になって…

3月18日…晴れ。

15日で、退職。19日に、横浜の会社に正式に契約をする。多分、来週から勤務開始かな?神奈川移住計画…。鎌倉か、逗子辺りに住みたい。勤務地が横浜駅近くなので、今のところからも1時間半くらいだが、とにかく東京を離れたいのだ。自転車で、海辺へ出られる…

ヤッターマン

先日、ヤッターマンをみていたら『ガンちゃん』の声が気になって仕方がない。(知らない人が見たら悪人に見えなくもない)聞いたことがあるが、なんとも思い出せない。どーしても気になるので、仕方なく検索してみた。初代…ひみつのアッコちゃん の声だった…

いろいろ語ろう…フォー!

初恋…について。初恋…辞書を引くと(その人が初めて経験する恋)とある。なんだかよくわからんね。恋…を引くと(愛し慕うこと)とある。愛する…を引くと(いつくしみかわいがる)慕う…(恋しく思う あこがれる あとを追う)わかりやすく言えば、こんな感じか…

3月14日…雨〜雪に

16時33分。気がついたら、雪になっていた。どーりで寒いわけだ。

3月13日…晴れ。

今日は、13日の金曜日だ。何も起こらなかった。近場…吉祥寺の本屋に行った。魔術師…を買った。この話に登場する、文代 が…五十嵐めぐみ さん扮する、文代君らしい。明智先生の美人助手 文代君。右は小林君。魔術師 では、明智先生が…大活躍…らしい。見たい動…

いろいろ語ろう…スリー!

サイクロン号…う〜ん…カッコいい。ドラム ブレーキだね。エンジン…ツースト?か…。原作の漫画より、実車の方がカッコいい と思う。実に、センス良くまとまっていると思う。変身ベルト…欲しかったぁ…。これ…ステッカーらしい。仮面ライダーでいいと思うのだが…

3月7日…曇り。

昨日は面接の約束だったが、キャンセルした。気持ちは既に、横浜の会社だね。落ち着いたら、鎌倉辺りに引っ越す事になるかな?ユーチューブを見ていたら、変な記事発見。徳島県には、電車が走っていないらしい。未だに、全てディーゼル車らしい。汽車?とい…

3月3日…晴れ。

本日、3時45分から面接。実技試験もあるらしい。自己流なので、正直自信無し。今週金曜日の面接で、打ち切り。合否も決まらないうちだがそれはそれとして、1番いいなかから選ぶ。17時15分。面接帰り。久々に、面接らしい面接を受けた。面接官が5人いた。実技…