昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田朱里…さん。

少年ドラマシリーズ、明日への追跡…昭和51年(1976年)に、1チャンネルで放映された、少年少女向けのドラマです。第1話…出演者のクレジットに、小池静子 役に…宮崎珠里 さんとある。第1話に登場する台詞のある女性は、謎の美少女、浦川礼子 役の…森田あけみ …

昭和40年代後半のサザエさんをみた…

昭和40年代のサザエさん…最近と比べると、口元がかなり違う。波平…メガネの縁と、髭が濃いって言うか…太い。フネ…この頃には、ほぼ完成形ですな。それにしても、洗濯物は、もう少し脱水した方がいいと思う。ワカメ…と言えば、見せパン。昭和40年代の小学3年…

デートじゃなくて、でいと でした。

最近、気になっている曲。"赤い薔薇なげぇすて…しらけちまう"昭和55年(1980年)リリース…"哀愁でいと"中学2〜3年生の頃ですかね。哀愁デートじゃなかったんですね。哀愁DATEだったみたいです。大人になってから知り合った、同世代の女の人には(べつに…

多摩川を挟んで…

本日休み。登戸まで、散歩。多摩川を挟んで…東京都…神奈川県。昭和27年ごろまでは、狛江と登戸を繋ぐ橋はなく…小田急線と…渡し船が唯一の交通手段だったらしい。昭和28年頃に、登戸と狛江を結ぶ橋の建設が始まったらしい。橋の建設工事には、俳優の小林さん…

仕入中…

仕入中…らしいけど、仕込み中の間違えのような気がします。仕込み中の間違いだと思います。夕方の4時に仕入れには行かないと思います?字も変だし。仕入れかな?仕入れ中なのかな?