昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

藤山ジュンコ の衝撃!…(峰のぞみ)


藤山ジュンコの歌声は…アニメーションの世界、さすらいの太陽で聴ける。

ほとんどがカバーだが、オリジナルを上回るものもある。

f:id:xt500:20191225203413j:plain

f:id:xt500:20191225203505j:plain

f:id:xt500:20191225203522j:plain

f:id:xt500:20191225203541j:plain

特に、トランペッター新田との 白いブランコ が好きだ。

トランペットと歌声だけ…同じ旋律を歌う…これって凄いと思う。

白状すると、これにはかなり感動した。

劇中での、2人の友情めいた感じも好きだ。


f:id:xt500:20191225204035j:plain

ベランダで歌う 遠くへ行きたい

これもよかった。

主人公 峰のぞみ …原作では、ふじけいこ がモデルらしいが… ふじけいこ が歌う 遠くへ行きたい より好きだ。

f:id:xt500:20191225204837j:plain

ギターと歌声…

変に演出されていないところが好きだ。

要は…やり過ぎ無い事が肝心だ。


あっさり引退してしまったのは残念だが、こればっかりは仕方がない。

まぁ…テレビ タレントになるよりは良かったかもね。

それ故に、多くの歌声が挿入された、貴重なアニメーションだと思う。